お知らせ

JRイン函館の最新情報や、お得なプランもお届けします。

「青函連絡船」黒い枕(普通座席用枕)の復刻版制作と貸出開始のお知らせ

2023年10月31日

JRイン函館は、NPO法人語りつぐ青函連絡船の会の協力のもと、かつて青函連絡船の普通座席で使用していた枕の復刻版を制作し、ホテルフロントにてご宿泊のお客様へ貸し出しを開始いたします。

今回復刻した枕は、1988年3月13日の青函トンネル開業まで活躍した青函連絡船で実際に使用していた本物の枕を元に、同じ素材や寸法で忠実に再現したものです。ご宿泊の際にぜひご体験ください。

〇貸出開始日 / 2023年11月1日(水)

〇貸出方法 / JRイン函館フロントにお申し出ください。

【1日限定15名様】※先着順・無料

〇プレスリリースはこちら
「青函連絡船」黒い枕(普通座席用枕)の復刻版制作と貸出開始のお知らせ

インボイス制度導入に伴う領収書の発行について

2023年10月13日

平素よりJRイン函館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

インボイス制度の導入に伴い、当ホテルでは以下の内容につきましては、2023年10月以降対応いたしかねますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

・複数枚のレシートを1枚の領収書にまとめること。
・1枚のレシートを複数枚の領収書(レシート)に分けること。
・1枚のレシートの合計額と異なる金額の領収書を発行すること。
・ポイントの削除を行う領収書を発行すること。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。