トップページ よくあるご質問

Q&A

よくあるご質問

日頃お客様から頂く、よくある質問とその回答をまとめました。
ご不明な点がございましたら、こちらをごらん頂くかお問い合せのページから電話またはメールでご相談下さい。

チェックイン・チェックアウトについて チェックイン・チェックアウトについて

  • チェックイン時間より前に客室に入ることはできますか?

    当ホテルのチェックインは通常15時からとなっております。お客様に清潔な客室をご提供するため、清掃時間を長く取っておる関係上、15時前の客室へのご案内は原則いたしておりません。(フロントで荷物をお預かりすることはできますので申しつけください。)

  • チェックアウトの延長はできますか?

    当ホテルのチェックアウトは通常10時までとなっております。あらかじめ申し出ていただければ、1時間程度の延長は承りますが追加料金が加算されます。

  • チェックインは何時まで可能ですか?

    原則24時までにお願いいたします。24時以降チェックインの場合は事前にご連絡をお願いします。

  • チェックイン前後に荷物を預かってくれますか?

    ご宿泊のお客様に限り、承っております。フロントにお申し付けください。
    貴重品、壊れ物、生ものはお預かりいたしかねますのでご了解ください。

  • チェックインが遅れるときはどうすればよいですか?

    ご連絡頂いたチェックイン時間から2時間以上遅れる際は、ホテルまでご連絡ください。連絡頂けない場合、キャンセル扱いとさせていただく場合がございますのでご注意ください。

予約・お支払いについて 予約・お支払いについて

  • 予約はどのようにしたら良いですか?

    当ホームページのご予約ページをクリックして頂き、プランをご選択頂きますとご予約できます。
    各客室タイプ毎に、禁煙ルーム、喫煙ルームの設定がございますのでご注意ください。
    また、電話・各予約サイトでもご予約を承っております。

  • 何日前から予約可能なのですか?

    当ホームページからのご予約は、当月を含む3ヶ月先までを基本としております。
    インターネットで受け付けている以外の期間に関するご予約については、お問い合わせ下さい。

  • 予約したのにメールがこないのですが?

    ご入力頂いたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。お手数ですが、ホテルまで直接ご連絡下さい。
    お電話番号:0112318111

  • 予約の変更・キャンセルはどのようにするのですか?

    電話・メールでホテルに直接ご連絡頂くか、JRイン札幌駅南口HP経由のご予約の方については、TOPページの空室検索ボタン横のキャンセルからお手続きください。予約サイト・旅行代理店等でご予約された方は、可能な限り予約箇所で手続きをお願いいたします。

  • 部屋の指定はできますか?

    申し訳ございませんが、承っておりません。なるべくご希望に添うようにいたしますので、ご予約時にお申し付けください。

  • 割引になるカード等はありますか?

    現在のところございません。

  • 子供づれなのですが

    お手数ですが、電話・メールにて直接ご連絡下さい。

  • ペットと一緒に宿泊できますか?

    承っておりません。盲導犬、介助犬は一緒にお泊りいただけます。

  • お客様を招待したいのですが、事前に部屋代金を払いたいです

    事前にご来館頂き、料金をお支払い頂くか、事前にお振込頂く形になります。詳しくはホテルまでお問い合わせください。

  • 宿泊代金の支払いはどうやってするのですか?

    宿泊代金は全てチェックイン時のご精算となります。現金、クレジットカードでお支払いください。ギフトカード・電子マネー・デビットカードでの支払いは受け付けておりません。

  • 1室3名での利用は可能ですか?

    プレミアツインルームが3名様対応となっております

交通アクセスについて 交通アクセスについて

  • 新千歳空港からのアクセスを教えて下さい

    新千歳空港から快速エアポートにご乗車いただき(約40分)、JR札幌駅で降り、徒歩7分ほどでございます。

  • 近くにコンビニはありますか?

    向かいと裏にセイコーマートがございます。どちらも24時間営業です。徒歩2~3分くらいで、セブンイレブン、ファミリーマートもございます。

  • 駐車場はどのように利用したら良いですか?

    駐車場は先着順となります。
    満車の場合は提携駐車場にご案内致します。

  • 駐車場の代金を教えてください

    駐車料金は1泊1,500円(15時〜翌10時)でございます。

  • 大型車なのですが、駐車場に入りますか?

    機械式駐車場の為、サイズに制限がございます。
    大きな車両に関してはお手数ですが、お客様ご自身で駐車場をお手配ください。
    ※サイズ内であっても機械センサーの関係にて提携駐車場にご案内する場合がございます。
    (外国車、ハイエース、エルグランド、アルファードなど)

館内設備について 館内設備について

  • インターネット接続は無料ですか?

    全室無料接続可能となっております。LANケーブルも全室に設置してございます。

    ネットゲームや、大量のデータの送受信等を行われた場合、他のご利用者に影響が出る場合がございます。
    その場合、インターネットのご利用を制限させていただくことがございます。
    セキュリティについては注意を払ってはおりますが、万一損害が生じた場合でも当ホテルはインターネットご利用に関する一切の責任を持ちませんのでご了解ください。

  • 禁煙ルームはありますか?

    ございますが、室数に限りがございます。

    満室等で、やむをえず喫煙室でご予約のお客様につきましては、事前に申し付けて頂ければ、消臭作業もいたしますので、ご連絡ください。

  • 車椅子対応の部屋はありますか?

    ユニバーサルルームをご用意しておりますが、ご予約はホテルまで直接お申し付けください。

  • 貸出備品はどのようなものがありますか?

    毛布、アイロン、アイロン台、裁縫セット等をフロントにて貸出しております。
    数に限りがございます。

  • 客室から電話をかけることはできますか?

    チェックアウトをスムーズにしていただくために、客室から外線電話は利用できません。
    1Fの公衆電話をご利用ください。
    なお、外部から客室への取次ぎは行ってございます。

  • 館内でパソコンを使うことはできますか?

    お客様持込のパソコンの他に、1F PCコーナーでも自由にご利用頂けるPCが2台ございます。
    ただし、台数に制限ありますので、長時間のご利用はご遠慮いただいております。
    なお、お部屋でゆっくりとPCをご利用になられたいお客様向けに、レンタルPCもご用意しております。(1泊1,100円、要身分証明書)

  • コピー・FAXはできますか?

    フロントで行っております。お気軽にお申し付けください。

  • 大浴場は何時まで利用できますか?

    大浴場は無料でご利用頂けます。男女別の大浴場をご用意しております。
    営業時間は15時〜25時、6時〜9時までです。
    ご宿泊者以外の方はご利用いただけません。

サービスについて サービスについて

  • クリーニングはできますか?

    館内にコインランドリーが3台ございます。
    フロントにて、通常のランドリーサービスも承っております。9時までにお預かりした分を18時よりお渡しいたします。
    ※業者の都合により、お休みの日もございます。

  • 事前に荷物を送りたいのですが?

    予約者名(ご宿泊者名)とチェックイン日を記載頂いた上で、発払いにて下記までお送りください。

    〒060-0003 北海道札幌市中央区北3条西1丁目10 JRイン札幌駅南口
    電話 011-231-8111
    生もの、貴重品、壊れ物等はお預かりしておりませんのでご了解ください。

  • フロントから荷物を送れますか?

    着払いのみお取り扱いしております。ダンボール等の梱包資材もご用意しております。

  • マッサージを受けることはできますか?

    30分3,850円より承っております。客室での現金精算となります。※医療行為を目的としたものではありません。詳細は客室内の案内にてご確認ください。

  • 館内で夕食を食べることはできますか?

    ご夕食の提供は行っておりませんが、ホテル直結やよい軒札幌駅南口店や周辺には各ジャンルの飲食店が多数ございます。
    ホテル従業員にお気軽にお問い合わせください。
    なお、地下1Fラウンジへの飲食物のお持込みはご遠慮いただいております。