よくあるご質問

日頃、お客様からよく頂く、ご質問とその回答をまとめました。
ご不明な点がございましたら、こちらをご覧頂くかお問い合せのページから電話またはメールでご相談下さい。

お問い合せはこちら

チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン時間より前に客室に入ることはできますか?

当ホテルのチェックインは通常15時からとなっております。お客様に清潔な客室をご提供するため、清掃時間の関係上、15時前の客室へのご案内は原則行っておりません。(フロントで荷物をお預かりすることはできますので申しつけください。)

チェックアウトの延長はできますか?

当ホテルのチェックアウトは通常10時までとなります。あらかじめ申し出ていただければ、1時間単位で延長は承りますが追加料金が加算されます。(最大12時まで)

チェックインは何時まで可能ですか?

原則24時までにお願いしております。24時以降チェックインの場合は事前にご連絡をお願い致します。

チェックイン前後に荷物を預かってくれますか?

ご宿泊のお客様に限り、承っております。フロントにお申し付けくださいませ。
貴重品、壊れ物、生ものはお預かりいたしかねますのでご理解願います。
※尚、チェックアウト後のお荷物のお預りは当日お引取り分のみとさせて頂いております。

チェックインが遅れるときはどうすればよいですか?

事前にご連絡頂いたチェックイン時間から2時間以上遅れる際は、ホテルまでご連絡ください。連絡頂けない場合、キャンセル扱いとさせていただく場合がございますのでご注意ください。

予約・お支払いについて

予約はどのようにしたら良いですか?

当ホームページの宿泊プランをクリックして頂き、プランをご選択頂きますとご予約できます。
また、電話・各予約サイトでもご予約を承っております。

何日前から予約可能なのですか?

当ホームページからのご予約は、当月を含む6ヶ月先までを基本としております。
インターネットで受け付けしている期間以外のご予約に関しましては直接ホテルまでお問い合わせ願います。

予約したのにメールがこないのですが?

ご入力頂いたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。お手数ですが、ホテルまで直接ご連絡下さい。
お電話番号:011-212-1256

予約の変更・キャンセルはどのようにするのですか?

JRイン札幌北2条HP経由のご予約の方については、TOPページの宿泊プラン検索ボタン下のご予約確認・取消からお手続きください。
予約サイト・旅行代理店等でご予約された方は、可能な限り予約箇所で手続きをお願い致します。
その他お困りの際は電話・メールでホテルに直接ご連絡ください。

部屋の指定はできますか?

申し訳ございません。お承りしておりません。なるべくご希望に添うように致しますので、ご予約時にお申し付けください。

割引になるカード等はありますか?

現在のところございません。

子供づれなのですが

お手数ですが、電話・メールにて直接ご連絡下さい。(未就学児の添い寝は無料でございます)

ペットと一緒に宿泊できますか?

お承り致しかねます。但し、盲導犬、介助犬は一緒にお泊りいただけます。

お客様を招待したいのですが、事前に部屋代金を払いたいです

事前にご来館頂き、料金をお支払い頂くか、事前にお振込頂く形になります。詳しくはホテルまでお問い合わせください。

宿泊代金の支払いはどうやってするのですか?

宿泊代金は全てチェックイン時のご精算となります。現金、クレジットカード、一部の電子マネーにてお支払い下さいませ。ギフトカード・デビットカードでの支払いは受け付けておりません。

1部屋最大何名まで利用出来ますか?

ツインルームでソファベッドをご利用し3名様までご利用可能でございます。

交通アクセスについて

札幌駅からのアクセスを教えて下さい

札幌駅西改札口を出られて南口出口より徒歩7分。

近くにコンビニはありますか?

近くに数件のコンビニがございます。

駐車場はどのように利用したら良いですか?

ホテル駐車場は先着順となります。満車の際は提携駐車場にご案内させていただきます。

大型車なのですが、駐車場に入りますか?

当館駐車場は車高2.0m、全長5.0m、幅1.8mまでとなっております。その他の大きさの車両についてはお客様ご自身で駐車場をお手配ください。

館内設備について

インターネット接続は無料ですか?

全室無料接続可能となっております。LANケーブルも全室に設置してございます。

ネットゲームや、大量のデータの送受信等を行われた場合、他のご利用者に影響が出る場合がございます。
その場合、インターネットのご利用を制限させていただくことがございます。
当ホテルではセキュリティについて細心の注意を払ってはおりますが、万一インターネットのご利用に関して損害が発生した場合、その責任を負うことは致しかねます。ご理解願います。

喫煙ルームはありますか?

当館全室禁煙室となります。喫煙される場合は1階の喫煙室をご利用ください。

車椅子対応の部屋はありますか?

ユニバーサルルームをご用意しておりますが、ご予約の際は直接ホテルまでご連絡願います。

貸出備品はどのようなものがありますか?

毛布、アイロン、アイロン台、爪切り、体温計、アイスノン、カールドライヤー等をフロントにて貸出しております。
数に限りがございます。

客室から電話をかけることはできますか?

客室電話から外線電話は利用できません。
ご利用の際は2Fの公衆電話をご利用ください。
なお、外部から客室への取次ぎは行ってございます。

館内でパソコンを使うことはできますか?

お客様持込のパソコンにつきましては客室内でのご利用をお願いしております。また、お部屋でゆっくりとPCをご利用されたいお客様向けに、レンタルPCもご用意しております。(1泊税込1,100円、要身分証明書)

コピー・FAXはできますか?

有料でフロントにて承っております。

大浴場は何時まで利用できますか?

大浴場は無料でご利用頂けます。男女別の大浴場をご用意しております。
営業時間は15時〜25時、6時〜9時までです。
ご宿泊者以外の方はご利用いただけません。

サービスについて

クリーニングはできますか?

館内2Fにコインランドリーが3台ございます。
フロントにて、通常のランドリーサービスも承っております。9時までにお預かりした分を18時よりお渡しいたします。
※業者の都合により、お休みの日もございます。

事前に荷物を送りたいのですが?

予約者名(ご宿泊者名)とチェックイン日を記載頂いた上で、発払いにて下記までお送りください。

〒060-0002 札幌市中央区北2条西2丁目8番地1 JRイン札幌北2条
電話 011-212-1256
生もの、貴重品、壊れ物等はお預かり致しかねますのでご理解願います。

フロントから荷物を送れますか?

着払いのみお取り扱いしております。ダンボール等の梱包資材もご用意しております。

マッサージを受けることはできますか?

ご利用可能となっております。客室での現金精算となります。※医療行為を目的としたものではありません。詳細は客室内の案内にてご確認ください。

館内で夕食を食べることはできますか?

ご夕食の提供は行っておりませんが、周辺には各ジャンルの飲食店が多数ございます。
ホテル従業員にお気軽にお問い合わせください。
なお、2Fラウンジへの飲食物のお持込みはご遠慮いただいております。