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お知らせ
JRイン旭川の最新情報や、お得なプランもお届けします。
  • JR北海道グループ カスタマーハラスメントに対する方針について

    2024年9月30日

    いつもJRイン旭川をご利用いただき、ありがとうございます。

    私どもは常に新たな価値を創造し、お客様に信頼される「やすらぎと感動」のホテルを実現すること、また社員一人一人が有するホテリエとしての感性と創造性を発揮し、お客様にご満足いただけるホテルを提供することを目指しております。

    一方で、ごく一部のお客様からの要求や言動の中には、社員の人格を否定する言動、暴力、過剰な要求等のカスタマーハラスメントに該当する迷惑行為が見受けられることもあり、これらの行為は、職場環境の悪化を招くだけでなく、業務に支障をきたすことで、他のお客様のご迷惑につながる可能性があります。

    こうした迷惑行為には毅然と対応していくこととし、社員や職場環境を守り、お客様へ継続的に安心してご利用いただけるサービスを提供していくために、この度JR北海道グループでは、「JR北海道グループカスタマーハラスメントに対する方針」を策定しました。

    「JR北海道グループカスタマーハラスメントに対する方針」の詳細は、以下よりご確認をお願いいたします。

    JR北海道グループカスタマーハラスメント方針

  • 朝食料金改定のお知らせ

    2024年9月17日

    平素より格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

    原材料の高騰や諸経費の値上がりにより、JRイン旭川におきまして
    2024年10月1日より朝食料金を下記の通り改定させていただきます。

    【改定前】1,700円(税込み)※未就学児無料
    【改定後】1,800円(税込み)※未就学児無料

    ※既に朝食付プランでご予約されているお客様におかれましては
    追加料金は発生いたしません。
    ※今後ご予約されるお客様・ご宿泊当日に朝食を追加されるお客様は
    上記の改定後料金が適用されます。

    お客様におかれましてはご負担が大きくなってしまいますことを
    心よりお詫び申し上げるとともに、
    より一層のサービス向上に努めて参りますので、ご理解をいただき、
    今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

    JRイン旭川 支配人

  • 開業9周年のお知らせ

    2024年4月16日

    平素よりJRイン旭川をご利用頂き、誠にありがとうございます。

    2024年4月16日で開業9周年を迎えることが出来ました。

    ひとえに、これまで当ホテルを選んでご利用いただいた皆様のお陰であります。

    これからも旭川で愛されるホテルを目指し、スタッフ一同精進して参ります。

    引き続きJRイン旭川をご愛顧くださいます様、宜しくお願い致します。

    JRイン旭川 支配人・スタッフ一同

  • 電気設備の点検に伴う全館停電のお知らせ

    2024年2月26日

    平素より格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
    JRイン旭川では、法令に基づき、下記の日程において、電気設備の法定点検を実施いたします。
    点検作業中は全館停電となり電気設備の使用が出来なくなります。
    お客様には多大なご迷惑・ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    【実施日】
    ・2024年4月17日(水)25時~29時(18日深夜1時~5時)
    ※作業時間は変更する場合がございます。

    【対 象】
    ・エレベーター、客室照明、エアコン、シャワートイレなど全ての電気機器
    ・トイレ、シャワーなど全ての給排水設備
    ・インターネット接続(Wi-Fi、有線LAN)

    宿泊については専用プランをご用意しております。

    深夜停電作業あり(素泊り) 停電日時:2024年4月17日(18日深夜1時~5時)
    深夜停電作業あり(朝食付) 停電日時:2024年4月17日(18日深夜1時~5時)

    上記リンクを開くとチェックイン日が当日になっています。(ご自身で日付の変更をお願い致します)

    JRイン旭川 支配人

  • インボイス制度導入に伴う領収書の発行について

    2023年10月13日

    平素よりJRイン旭川をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    インボイス制度の導入に伴い、当ホテルでは以下の内容につきましては、2023年10月以降対応いたしかねますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

    ・複数枚のレシートを1枚の領収書にまとめること。
    ・1枚のレシートを複数枚の領収書(レシート)に分けること。
    ・1枚のレシートの合計額と異なる金額の領収書を発行すること。
    ・ポイントの削除を行う領収書を発行すること。

    お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

  • プラスチックに係る資源循環の促進等の取り組みについて(JRイン旭川)

    2023年5月31日

    平素よりJRイン旭川をご利用いただき誠にありがとうございます。

    2022年度は、特定プラスチック使用製品対象の客室アメニティ5品目について、
    再生可能資源や再生プラスチックを使用した代替製品に順次切り替えご提供を行い
    JRイン6館におけるお客様お一人当たりのプラスチック使用重量の2021年度比2%削減を目標に対策を進めさせていただきました。

    2022年度におきましてはおかげさまで14%削減となり目標を達成いたしました。
    お客様及び協力会社の皆様のお力添えに心より感謝申し上げます。
    今後とも、資源循環の取り組みに努めてまいります。

    引き続き皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


    客室アメニティ5品目プラスチック削減目標について
    (ヘアブラシ・クシ・カミソリ・シャワーキャップ・歯ブラシ)

    *2022年度改善目標数値 / 対前年▲2%
    宿泊者1名あたりの提供量
    2021年度 10.98グラム ⇒ 10.75グラム

    *2022年度改善実績数値 / 対前年▲14%
    宿泊者1名あたりの提供量
    2021年度 10.98グラム ⇒ 9.46グラム

  • 「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」に伴うJRイン旭川の取り組みと削減目標について

    2022年9月30日

    平素よりJRイン旭川をご利用いただき誠にありがとうございます。

    2022年4月1日に施行されました「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」により、弊ホテルにおいても地球規模での環境問題でありますプラスチックごみ削減に取り組んでおります。
    この新法はプラスチックごみ削減とリサイクルの促進を目的としており、ホテルでは客室に関する5品目(ヘアブラシ、カミソリ、歯ブラシ、クシ、シャワーキャップ)と飲食で使用する5品目(フォーク、ナイフ、スプーン、マドラー、ストロー)の使い捨て製品に対して対策を行うことが義務付けられております。

    弊ホテルでは、2022年10月より、客室対象の 5品目(歯ブラシ、カミソリ、クシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ)のうち歯ブラシ以外のアイテムにつきましてロビーにアメニティーコーナーを設置し必要なものをお持ちいただく形に変更させていただきます。(JRイン函館ではすでに実施)
    また、ラウンジにて提供しておりますコーヒー用のマドラー等につきましては在庫がなくなり次第代替素材を使用した製品へ切り替えてまいります。

    この活動により、弊ホテルからのプラスチック排出量を確実に減少させてまいりたいと考えております。
    JRイン6館における2022年度の客室特定プラスチック対象製品5品目の一人当たり消費量について、2021年比2%削減を目標とします。

    持続可能な地球環境対策として、お客様のご理解とご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

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    客室アメニティ5品目プラスチック削減目標について
    (ヘアブラシ・クシ・カミソリ・シャワーキャップ・歯ブラシ)

    *2022年度改善目標数値 / 対前年▲2%

    宿泊者1名あたりの提供量 2021年度 10.98グラム ⇒ 10.75グラム

  • 客室内アメニティ提供方法変更のお知らせ

    2022年9月25日

    いつもJRインをご利用いただき誠にありがとうございます。

    この度JRインでは、アメニティにつきまして客室内でのご提供を廃止し、ロビーのアメニティバーからお持ちいただく方法に変更させていただきます。
    プラスチックごみ削減の取り組みとして、お客様のご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

    変更開始日:2022年10月1日(土)より
    ※必要な分をお持ちいただきますようお願いいたします。

     

    Regarding Changes to How Amenities are Provided

    Amenities will no longer provided in guest rooms and will instead be available for customers to take from the amenities area in the lobby.
    This is part of an effort to reduce plastic waste.
    We apologize for any inconvenience caused and kindly ask for your kind understanding and cooperation.

    Details
    Date : Changes effective from Saturday, October 1, 2022
    We kindly ask customers to take the amenities that they need.