JRイン旭川

よくあるご質問

日頃お客様から頂く、よくある質問とその回答をまとめました。
ご不明な点がございましたら、こちらをごらん頂くかお問い合せのページから電話またはメールでご相談下さい。

お問い合せはこちら

チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン時間より前に客室に入ることはできますか?

当ホテルのチェックインは通常15時からとなっております。お客様に清潔な客室をご提供するため、清掃時間を長く取っておる関係上、15時前の客室へのご案内は原則いたしておりません。(フロントで荷物をお預かりすることはできますので申しつけください。)

チェックアウトの延長はできますか?

当ホテルのチェックアウトは通常10時までとなっております。あらかじめ申し出ていただければ、1時間程度の延長は承りますが追加料金が加算されます。

チェックインは何時まで可能ですか?

原則24時までにお願いいたします。24時以降チェックインの場合は事前にご連絡をお願いします。

チェックイン前後に荷物を預かってくれますか?

ご宿泊のお客様に限り、承っております。フロントにお申し付けください。
貴重品、壊れ物、生ものはお預かりいたしかねますのでご了解ください。

チェックインは何時まで可能ですか?

原則24時までにお願いいたします。24時以降チェックインの場合は事前にご連絡をお願いします。

チェックインが遅れるときはどうすればよいですか?

ご連絡頂いたチェックイン時間から2時間以上遅れる際は、ホテルまでご連絡ください。連絡頂けない場合、キャンセル扱いとさせていただく場合がございますのでご注意ください。

予約・お支払いについて

予約はどのようにしたら良いですか?

当ホームページのご予約ページをクリックして頂き、プランをご選択頂きますとご予約できます。
各客室タイプ毎に、禁煙ルーム、喫煙ルームの設定がございますのでご注意ください。
また、電話、予約サイト、JR北海道の各駅・旅行センターでもご予約を承っております。

何日前から予約可能なのですか?

当ホームページからのご予約は、当月を含む6ヶ月先までを基本としております。
インターネットで受け付けている以外の期間に関するご予約については、お問い合わせ下さい。

予約したのにメールがこないのですが?

ご入力頂いたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。お手数ですが、ホテルまで直接ご連絡下さい。
お電話番号:0166-24-8888

予約の変更・キャンセルはどのようにするのですか?

電話・メールでホテルに直接ご連絡頂くか、JRイン旭川HP経由のご予約の方については、TOPページの空室検索ボタン横のキャンセルからお手続きください。予約サイト・旅行代理店等でご予約された方は、可能な限り予約箇所で手続きをお願いいたします。

部屋の指定はできますか?

申し訳ございませんが、承っておりません。なるべくご希望に添うようにいたしますので、ご予約時にお申し付けください。

割引になるカード等はありますか?

現在のところございません。

子供づれなのですが

お手数ですが、電話・メールにて直接ご連絡下さい。

ペットと一緒に宿泊できますか?

承っておりません。盲導犬、介助犬は一緒にお泊りいただけます。

お客様を招待したいのですが、事前に部屋代金を払いたいです

事前にご来館頂き、料金をお支払い頂くか、事前にお振込頂く形になります。詳しくはホテルまでお問い合わせください。

宿泊代金の支払いはどうやってするのですか?

宿泊代金は全てチェックイン時のご精算となります。現金、クレジットカードでお支払いください。ギフトカード・電子マネー・デビットカードでの支払いは受け付けておりません。

1室3名での利用は可能ですか?

ラージツインルームが3名様対応となっております

交通アクセスについて

旭川空港からのアクセスを教えて下さい

旭川空港から旭川市内行きのバスにご乗車頂き(乗車約30分)、旭川駅バス停留所でお降りください。停留所の目の前にホテルがございます。詳しくはアクセスマップをご参照ください。 時刻表はこちら

旭山動物園へはどうやって行けばよいですか?

ホテルを出てすぐ、旭川駅北口東側の6番のりばから、旭川電気軌道のバス(旭山動物園線41・42・47番)が約30分間隔で運行されています。
所要時間:約40分 料金:大人440円

近くにコンビニはありますか?

ローソン、セブンイレブン等、いずれも24時間営業です。徒歩2〜3分程度です。

駐車場はどのように利用したら良いですか?

駐車場はホテル併設、イオンモール旭川駅前の立体駐車場をご利用ください。
立体駐車所の為、車高2.2m以上のお車は駐車出来ません。 入口は宮下通り・昭和通り沿いにございます。(宮下通り側入口は24時以降閉鎖されます)
入庫時に発券される駐車券をホテルフロントにご提示ください。
※旭川駅パーク&トレイン駐車場、旭川駅前広場駐車場などは提携駐車場ではありませんのでご注意ください※

駐車場の予約はできますか?

申し訳ございませんが、承っておりません。

駐車場の代金を教えてください

駐車料金は1泊800円です(14時〜翌12時まで駐車可能)。
一部を除き、イオンモールの各種駐車料金割引サービスの併用は出来ません。

大型車なのですが、駐車場に入りますか?

立体駐車所の為、車高2.2m以上のお車は駐車出来ません。
その他の大きさの車両についてはお客様ご自身で駐車場をお手配ください。

会員制度について

一般会員とは何ですか?

ご登録頂くことで、当ホテルホームページからのご予約がスムーズになる個人様向けの会員制度です。
ご登録には年会費・入会金等、一切費用はかかりませんので、当ホテルを何度もご利用頂けるお客様はぜひご登録ください。
割引はございませんが、ポイントカード会員になっていただけると、4ポイント以上でキャッシュバックが可能です。

ポイントカード会員とは何ですか?

JRイン共通のポイントカードシステムです。
電話またはJRインホームページでご予約し、ご宿泊いただくと1室1泊につき2ポイント、JR北海道のパッケージ商品をご予約し、ご宿泊いただくと1室1泊につき1ポイント加算いたします。
4ポイントからキャッシュバックが可能となります。

館内設備について

インターネット接続は無料ですか?

全室無料接続可能となっております。LANケーブルも全室に設置してございます。

ネットゲームや、大量のデータの送受信等を行われた場合、他のご利用者に影響が出る場合がございます。
その場合、インターネットのご利用を制限させていただくことがございます。
セキュリティについては注意を払ってはおりますが、万一損害が生じた場合でも当ホテルはインターネットご利用に関する一切の責任を持ちませんのでご了解ください。

禁煙ルームはありますか

ございますが、室数に限りがございます。

満室等で、やむをえず喫煙室でご予約のお客様につきましては、事前に申し付けて頂ければ、消臭作業もいたしますので、ご連絡ください。

車椅子対応の部屋はありますか?

ユニバーサルルームをご用意しておりますが、ご予約はホテルまで直接お申し付けください。

貸出備品はどのようなものがありますか?

毛布、アイロン、アイロン台、裁縫セット等をフロントにて貸出しております。
数に限りがございます。

客室から電話をかけることはできますか?

チェックアウトをスムーズにしていただくために、客室から外線電話は利用できません。
5Fの公衆電話をご利用ください。
なお、外部から客室への取次ぎは行ってございます。

館内でパソコンを使うことはできますか?

お客様持込のパソコンの他に、5F PCコーナーでも自由にご利用頂けるPCが2台ございます。
ただし、台数に制限ありますので、長時間のご利用はご遠慮いただいております。
なお、お部屋でゆっくりとPCをご利用になられたいお客様向けに、レンタルPCもご用意しております。(1泊1000円、要身分証明書)

コピー・FAXはできますか?

フロントで行っております。お気軽にお申し付けください。

大浴場は何時まで利用できますか?

大浴場は無料でご利用頂けます。男女別の大浴場をご用意しております。
営業時間は15時〜25時、5時〜10時までです。
ご宿泊者以外の方はご利用いただけません。

サービスについて

クリーニングはできますか?

館内にコインランドリーが4台ございます。
フロントにて、通常のランドリーサービスも承っております。9時までにお預かりした分を17時よりお渡しいたします。
※業者の都合により、お休みの日もございます。

事前に荷物を送りたいのですが?

予約者名(ご宿泊者名)とチェックイン日を記載頂いた上で、発払いにて下記までお送りください。

070-0030 旭川市宮下通7丁目2番5号 JRイン旭川
電話 0166-24-8888
生もの、貴重品、壊れ物等はお預かりしておりませんのでご了解ください。

フロントから荷物を送れますか?

着払いのみお取り扱いしております。ダンボール等の梱包資材もご用意しております。

マッサージを受けることはできますか?

30分3,700円より承っております。客室での現金精算となります。

館内で夕食を食べることはできますか?

ご夕食の提供は行っておりませんが、ホテル併設イオンモールのレストラン街、周辺には各ジャンルの飲食店が多数ございます。
ホテル従業員にお気軽にお問い合わせください。
なお、5Fラウンジへの飲食物のお持込みはご遠慮いただいております。