トップページ お知らせ・宿泊プラン

NEWS

お知らせ
JRイン札幌駅南口の最新情報や、お得なプランもお届けします。
  • 「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」に伴うJRイン札幌駅南口の取り組みと削減目標について

    2022年9月30日

    平素よりJRイン札幌駅南口をご利用いただき誠にありがとうございます。

    2022年4月1日に施行されました「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」により、弊ホテルにおいても地球規模での環境問題でありますプラスチックごみ削減に取り組んでおります。
    この新法はプラスチックごみ削減とリサイクルの促進を目的としており、ホテルでは客室に関する5品目(ヘアブラシ、カミソリ、歯ブラシ、クシ、シャワーキャップ)と飲食で使用する5品目(フォーク、ナイフ、スプーン、マドラー、ストロー)の使い捨て製品に対して対策を行うことが義務付けられております。

    弊ホテルでは、2022年10月より、客室対象の 5品目(歯ブラシ、カミソリ、クシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ)のうち歯ブラシ以外のアイテムにつきましてロビーにアメニティーコーナーを設置し必要なものをお持ちいただく形に変更させていただきます。(JRイン函館ではすでに実施)
    また、ラウンジにて提供しておりますコーヒー用のマドラー等につきましては在庫がなくなり次第代替素材を使用した製品へ切り替えてまいります。

    この活動により、弊ホテルからのプラスチック排出量を確実に減少させてまいりたいと考えております。
    JRイン6館における2022年度の客室特定プラスチック対象製品5品目の一人当たり消費量について、2021年比2%削減を目標とします。

    持続可能な地球環境対策として、お客様のご理解とご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

    ———————————————————————————
    客室アメニティ5品目プラスチック削減目標について
    (ヘアブラシ・クシ・カミソリ・シャワーキャップ・歯ブラシ)

    *2022年度改善目標数値 / 対前年▲2%

    宿泊者1名あたりの提供量 2021年度 10.98グラム ⇒ 10.75グラム

  • 客室内アメニティ提供方法変更のお知らせ

    2022年9月25日

    いつもJRインをご利用いただき誠にありがとうございます。

    この度JRインでは、アメニティにつきまして客室内でのご提供を廃止し、ロビーのアメニティバーからお持ちいただく方法に変更させていただきます。
    プラスチックごみ削減の取り組みとして、お客様のご理解とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

    変更開始日:2022年10月1日(土)より
    ※必要な分をお持ちいただきますようお願いいたします。

     

    Regarding Changes to How Amenities are Provided

    Amenities will no longer provided in guest rooms and will instead be available for customers to take from the amenities area in the lobby.
    This is part of an effort to reduce plastic waste.
    We apologize for any inconvenience caused and kindly ask for your kind understanding and cooperation.

    Details
    Date : Changes effective from Saturday, October 1, 2022
    We kindly ask customers to take the amenities that they need.

  • 新年のご挨拶

    2022年1月1日

    謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
    皆様の旧年中のご愛顧に厚くお礼申し上げます。

    本年もお客様により良いサービスをご提供できるようスタッフ一同努力していく所存でございます。
    またJRイン全館では、新型コロナウイルス感染予防対策をしっかり行っておりますので、安心してご滞在頂けるよう万全を期しております。

    末筆ながら皆様にとりまして幸多き1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

     

    JRイン札幌駅南口
    支配人

  • JRイン札幌駅南口の「新型コロナウイルス感染防止に向けた取り組み」
    Our infection prevention measures

    2021年5月10日

    平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申しあげます。
    JRイン札幌駅南口では、お客様と従業員の安全確保のため 新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みを行っております。
    詳しくはこちらをご確認ください。

    お客様へのお願いとわたしたちの取り組み

    何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

    JRイン札幌駅南口 支配人

     

    Due to the evolving situation of COVID-19, a series of precautionary measures and adjustments have been made to our services and facilities to protect the health and well being of customers and employees. Please rest assured that various measures have been implemented throughout the hotel.

    Click here for details for our precautionary measures and requests to our customers.

  • 駐車場ご利用方法変更のお知らせChanges to our hotel parking lot

    2021年3月31日

    いつもJRイン札幌駅南口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    この度、2021年4月1日から承ります新規ご宿泊予約受付分より、
    ホテル敷地内駐車場を、従来の予約制から先着順でのご利用へ変更させて頂きます。

    ◎2021年3月31日までお申し込み頂きましたご宿泊に伴う駐車場利用に関しましては、
    4月1日以降も従来通り駐車場のご予約を承ります(他予約で満車の日程を除きます)

    ◎ご連泊でホテル駐車場に駐車されたお客様は、同滞在中はホテル駐車場をご利用頂けます(他予約で満車の日程を除きます)
     

    ◎ホテル駐車場が満車の場合は、以下の提携先駐車場をホテル駐車場と同料金
    (1泊1,200円)でご利用頂けます。(ご利用時はフロントスタッフまでお申し付けください)
     
    ・さっぽろ創世スクエア地下 タイムズステーション  中央区北1条西 1丁目6
    ・ベガスパーキング(パチンコベガスベガス札幌店)  中央区北4条西1丁目4

    以上、お客様のご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

    JRイン札幌駅南口 支配人

    Up until now guests were able to reserve a parking spot in advance, however as of April 2021 we have changed our operation to a first-come-first-served basis.

    ◎Guests who have made a reservation at our hotel until 31/03/2021 will still be able to make a reservation for a parking spot.

    ◎Guest who stay longer than 1 night will be able to use the parking lot for the entire duration of their stay.

    ◎If you arrive and our parking lot is already full, we will show you the way to one of our cooperating parking lots.

    JR Inn Sapporo South Management

  • JRインポイントカード終了に関する重要なお知らせ

    2020年12月8日

    平素よりJRインをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

    誠に勝手ながら、私どものJRインポイントカードは、2021年9月30日をもちまして終了とさせていただきます。ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    新規入会手続き及びポイント付与
    2021年6月30日をもちまして終了とさせていただきます。
    ポイントのご利用
    2021年9月30日をもちまして終了とさせていただきます。

    ※2021年9月30日を過ぎますと、お手元のポイントカードに記載の有効期限に関わらずポイントは失効となります。

    ご不明な点がございましたら、各JRインまでお申し付けくださいますようお願いいたします。

    JRイン札幌(札幌西) 011-233-3008
    JRイン札幌駅南口   011-231-8111
    JRイン札幌北2条     011-212-1256
    JRイン千歳      0123-25-8357
    JRイン帯広      0155-28-5600
    JRイン旭川      0166-24-8888
    JRイン函館      0138-22-2333

  • GoToトラベル利用時における会社名の領収証発行について

    2020年12月7日

     

    いつもJRインをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

    10月29日付でGoToトラベル事務局より通達があり、

    ビジネス出張を目的とする旅行については、本事業の目的である観光需要の喚起という観点から、利用を極力制限させていただくべく、法人の出張手配を目的とした宿泊の適用除外など、利用を制限するための措置を講じる旨が発表されました。

    GOTOトラベル公式サイト『旅行者より会社名の領収証等の提出を求められた際の対応等について』

    このため会社名の領収書が必要な場合はGOTOトラベル事業適用外となり
    割引前の宿泊代金をお支払いいただき、同額の領収証を発行いたします。
    また地域共通クーポンのお渡しもできません。
    (11/5以前にご予約受付されたご宿泊は会社宛名の領収書発行できます。)

    詳しくはこちらのページをご覧ください。

    ご理解のほどよろしくお願い申し上げます

  • 「Go To トラベルキャンペーン」 札幌市 を目的地とする旅行の一時対象外措置について

    2020年11月25日

    JRイン札幌駅南口をご利用いただき誠にありがとうございます。

    2020年11月24日(火)に、「札幌市」を目的地とする旅行が、一時キャンペーンの対象外となることが発表されました。
    ホテル公式サイトで販売中の宿泊プランにつきましては、一定の期間、キャンペーンの割引適用外となり、地域共通クーポンの配布もございません。
    何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    [キャンペーン対象外期間]
    新規のご予約:2020年11月24日(火)~12月15日(火)

    既にご予約をされている場合でも、12月2日(水)~15日(火)チェックインのご宿泊は、キャンペーン対象外となります。
    12月3日(木)までにご予約をキャンセルされる場合は、お客様のキャンセル料の負担はございません。
    ※旅行代理店・宿泊予約サイト等でご予約された場合は、キャンセル・返金・その他対応につきましては、各ご予約先へお問い合わせください。

    ▼本件に関するお問い合わせはこちら▼
    「Go To トラベルキャンペーン事務局」
    TEL:0570-002-442
    TEL:03-6636-9457
    受付時間:平日10時00分~19時00分
    Go Toトラベル 旅行者向け公式サイト

     

  • 「Go To トラベルキャンペーン」領収証の発行について

    2020年11月20日

    JRイン札幌駅南口をご利用いただき誠にありがとうございます。

    「Go To トラベルキャンペーン」利用時の領収書の発行について、「Go To トラベル事業の支援対象とする旅行商品の基準・考え方の明確化について」の事務連絡を受け、以下の通りとさせていただきます。

    1. 「Go To トラベルキャンペーン」による割引を利用したご宿泊の領収書は、個人名のみの発行となります。
    2. 会社名での領収書をご希望の場合は、割引前の宿泊料金となり、地域共通クーポンの発行もいたしかねます。
    3. 予約サイト等において既にご宿泊代金をお支払いいただいている場合は、会社名での領収書の発行はいたしかねます。

    何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    ▼本件に関するお問い合わせはこちら▼
    「Go To トラベルキャンペーン事務局」
    TEL:0570-002-442
    TEL:03-6636-9457
    受付時間:平日10時00分~19時00分
    Go Toトラベル 旅行者向け公式サイト

  • 開業4周年のご挨拶

    2020年10月6日

    お客様各位

    謹啓 平素は格別の御高配を賜り厚く御礼申し上げます。

    さて、本日令和2年10月6日をもちまして当館は開業4周年を迎えました。

    昨今の新型コロナウイルスにより情勢が変化したにもかかわらず、皆様にはご贔屓頂けましたこと、誠に幸甚の至りでございます。ひとえに皆様方のご支援の賜物と感謝している次第です。

    これを機会に従業員一同、より良いサービスを提供できるホテルとして邁進していく覚悟でございます。また、新型コロナウイルス対策を万全にし、安心してご滞在頂けるよう努めてまいりますので、何卒、倍旧のご支援ご協力くださいますよう心よりお願い申し上げます。

    敬具

    JRイン札幌駅南口 支配人