JRイン札幌

お知らせ

JRイン札幌の最新情報や、お得なプランもお届けします。

ミネラルウォーター付き!プランのご紹介♪

2015年03月28日

BiA2Hz.jpg

皆さま、こんにちわ。リキ丸です。
今回はありそうで無かった「ミネラルウォーター付きプラン」をご紹介。

そろそろ春らしくなってきた札幌。
雪が溶けると、リキ丸は走り始めます。そう!マラソンです。
北海道もすっかりマラソンブーム。
気温が上がるにつれ、たくさんの方が走っているのをよく見かけます。
北海道マラソンの受付が始まった瞬間には予約が波のように入ってきます。
本当に感謝です~。
ところで運動すると水が飲みたくなるよね。
もちろんお部屋に到着してホッと一息入れたいときにお水があると嬉しいよね♪
ということでミネラルウォーター付きプランは、そんなあなたの心を隙間にちょっとした潤いをお約束致しますw



出張に・観光に☆ほっと一息♪この1本が嬉しい☆ミネラルウォーター付き!
↑ ↑ ご予約はこちら

北大のイチョウ並木【夏】バージョン☆

2015年03月21日

DSC_0486.jpg

皆さま、こんにちわ。リキ丸です。
今回はちょっと気が早いですが、北大のイチョウ並木をご紹介。
そろそろ夏の旅行をお考えの方も多いんじゃないかな?


写真はもちろん去年の夏に撮影したもの。
緑が濃くて、マイナスイオンたっぷりの感じがしませんか?

今の札幌はと言いますと、まだ春になりかけ・・・の気温です。11.3℃。
わぉ♪意外と暖かい♪
もう3月後半ですものね。
ちょっと前までは手袋はいても手が冷たくなるくらいだったのに、
すっかり春コートを着てる方が増えました。
日本の四季って素晴らしい!!

JRINN札幌からイチョウ並木までは徒歩20分ちょっと位かな。
一番近い北大の門は「南門」
途中クラーク博士の銅像を見ながら散歩していたら、
あっという間に時間が過ぎていきます。
木々が夏の日差しを良い感じで遮ってくれるので、
本当に清々しい風が吹いて気持ちが良い!
特に何をするわけでもない贅沢な時間を過ごしたい方には、
もってこいの場所。
リキ丸のお散歩コースにも最適なんだよな~♪

ぜひ行ってみて下さいね~☆

★お洒落な居酒屋「たべごと屋ござる」で大人飲み

2015年03月06日

L3966260003344376.jpg

皆さまこんばんわ。リキ丸です。
今回は先日会社の同僚と飲みに行ったお店のご紹介★
「たべごと屋ござる」

地下鉄豊水すすきの駅の近くにあって、ちょっとお洒落な大人の居酒屋って感じです。

写真は「きたあかりのゴルゴンゾーラソース」と「ごぼうの唐揚げ」
ゴルゴンゾーラの臭いにおいが大好きなリキ丸には、ソースが物足りなかったかなぁ・・・。
ごぼうはサクサクで美味しかった♪
同僚も旨い美味いと食べていました。

店内はとっても混み合っていて大盛況!!
カップルの場合はカウンターがおススメ☆雰囲気が良いです!


ただ手の込んだ料理が多いので、提供時間にちょっと時間がかかるのが減点ポイントかな・・・。
空いた時間をねらって行くのが賢いかも。
平日でも人気があるので予約必須です。

時間に余裕がありましたら是非行ってみて下さいね♪

★新千歳空港をリキ丸が紹介するよ☆パート④

2015年03月06日

L3966260003333058.jpg

皆さまこんばんわ。リキ丸です。
さて今回は新千歳空港紹介シリーズ☆パート④

こちらの写真は国内線4階オアシス・パークにある
「エアポートキッズアスレチックAirport kids athletic」
以前紹介した温泉のさらに奥にあるよ。
その名の通り子供達が元気良く運動できる場所だよ!


トランポリンやすべり台、ボルダリング、夏は屋外で遊べるスライダーという「足こぎ自転車」などの設備が整っていて1時間500円♪
そしてなんと保護者の方は無料!これって嬉しいよね。


長い時間飛行機に乗っている間、子供達には本当は寝ていてくれると助かるな~なんて考えているお父さん・お母さんも多いんじゃないかな?
そんな時は、出発前にここでクタクタになるまで遊ばせる・・のも良いかも(笑)


このオアシス・パークには他にも「じゃがぽっくるシアター」という映画館や、シュタイフネイチャーワールドというぬいぐるみのミュージアムもあって子供達はもちろん、大人でもとっても魅力的な場所なんだ。

特にシュタイフネイチャーワールドは、実物大の動物のぬいぐるみに乗る体験も出来るし、絶滅危惧種の動物たちも展示されているんだよ。
動物たちと触れ合いながら、いのちの大切さを親子で話し合ったりしてほしいワン♪
動物代表として、リキ丸からもお願いします!


新千歳空港には他にも楽しい施設が盛りだくさん!
いったん空港シリーズは完結するけど、まだまだ紹介したい場所があるんだ。リキ丸の空港取材に誰か一緒に同行してほしいワン。
取材が終わったらまたブログにアップするからね~♪

☆次回からも日々の楽しい話題をお届けします。どうぞお楽しみに~☆