HOME > 良くあるご質問

QUESTIONS & ANSWERSQ&A お問い合わせはこちら

チェックイン、チェックアウトについて
Q.
チェックイン時間より前に客室に入ることはできますか?
A.
当ホテルのチェックインは通常15時からとなっております。お客様に清潔な客室をご提供するため、清掃時間を長く取っておる関係上、15時前の客室へのご案内は原則いたしておりません。(フロントで荷物をお預かりすることはできますので申しつけください。)
Q.
チェックアウトの延長はできますか
A.
当ホテルのチェックアウトは通常10時までとなっております。あらかじめ申し出ていただければ、1時間程度の延長は承りますが追加料金が加算されます。
Q.
チェックインは何時まで可能ですか
A.
原則24時までにお願いいたします。24時以降チェックインの場合は事前にご連絡をお願いします。
Q.
チェックイン前後に荷物を預かってくれますか
A.
ご宿泊のお客様に限り、承っております。フロントにお申し付けください。
貴重品、壊れ物、生ものはお預かりいたしかねますのでご了解ください。
Q.
チェックインが遅れるときはどうすればよいですか
A.
ご連絡頂いたチェックイン時間から2時間以上遅れる際は、ホテルまでご連絡ください。連絡頂けない場合、キャンセル扱いとさせていただく場合がございますのでご注意ください。
予約・お支払いについて
Q.
予約はどのようにしたら良いですか
A.
当ホームページのご予約ページをクリックして頂き、プランをご選択頂きますとご予約できます。
各客室タイプ毎に、禁煙ルーム、喫煙ルームの設定がございますのでご注意ください。
また、電話、予約サイト、JR北海道の各駅・旅行センターでもご予約を承っております。
Q.
何日前から予約可能なのですか
A.
当ホームページからのご予約は、当月を含む3ヶ月先までを基本としております。
インターネットで受け付けている以外の期間に関するご予約については、お問い合わせ下さい。
Q.
予約したのにメールがこないのですが
A.
ご入力頂いたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。お手数ですが、ホテルまで直接ご連絡下さい。
お電話番号:011-233-3008
Q.
キャンセル待ちはできますか
A.
申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。お手数ですが、お客様ご自身で空室状況をご確認ください。
Q.
予約の変更・キャンセルはどのようにするのですか
A.
電話・メールでホテルに直接ご連絡頂くか、JRイン札幌HP経由のご予約の方については、TOPページの空室検索ボタン横のキャンセルからお手続きください。。予約サイト・旅行代理店等でご予約された方は、可能な限り予約箇所で手続きをお願いいたします。
Q.
部屋の指定はできますか
A.
申し訳ございませんが、承っておりません。なるべくご希望に添うようにいたしますので、ご予約時にお申し付けください。
Q.
朝食なしの料金設定はありますか
A.
朝食は無料サービスでございますので、朝食を召し上がられない方でも料金は変わりございません。
Q.
割引になるカード等はありますか
A.
現在のところございません。
Q.
子供づれなのですが
A.
お手数ですが、電話・メールにて直接ご連絡下さい。
Q.
ペットと一緒に宿泊できますか
A.
承っておりません。盲導犬、介助犬は一緒にお泊りいただけます。
Q.
お客様を招待したいのですが、事前に部屋代金を払いたいです
A.
事前にご来館頂き、料金をお支払い頂くか、事前にお振込頂く形になります。詳しくはホテルまでお問い合わせください。
Q.
宿泊代金の支払いはどうやってするのですか
A.
宿泊代金は全てチェックイン時のご精算となります。現金、クレジットカードでお支払いください。ギフトカード・電子マネー・デビットカードでの支払いは受け付けておりません。
Q.
1室3名での利用は可能ですか
A.
大人3名様でのご利用は承っておりません。ご了解ください。
交通アクセス
Q.
新千歳空港からのアクセスを教えて下さい
A.
JR新千歳空港駅より、快速エアポートにご乗車頂きまして(乗車36分)、札幌駅で下車し、西改札口を出て徒歩4分です。
詳しくはアクセスマップをご参照ください。
日中は15分間隔で列車がございます。時刻表はこちら
Q.
丘珠空港からのアクセスを教えて下さい
A.
丘珠空港よりバスにのり、札幌駅前(全日空カウンター前)より徒歩5分程度です。
詳しくはアクセスマップをご参照ください。
Q.
すすきのへはどうやって行けばよいですか
A.
地下鉄南北線さっぽろ駅より、2駅ですすきのです。
地下鉄の終電は0:00ころですが、乗り遅れましてもタクシーで1000~2000円程度でホテルまで行くことができます。
24時を過ぎますと正面玄関を施錠いたしますが、客室カードキーにて開錠可能です。
Q.
大通公園へはどうやって行けばよいですか
A.
地下鉄南北線さっぽろ駅より、1駅で大通りですが、天気が良ければ歩いて10~15分程度で行くこともできます。
さっぽろ雪祭りや、よさこいソーラン祭りの会場になっております。
Q.
近くにコンビニはありますか
A.
サンクス、ローソン、セブンイレブン等、いずれも24時間営業です。徒歩0~1分程度です。
Q.
駐車場はどのように利用したら良いですか
A.
ホテル東側のJR55パーキング(自走式立体駐車場)、ホテル北側のJパーキング北6西6(コインパーキング)をご利用ください。
JR55パーキングは入口の発券機で、Jパーキング北6西6は駐車場中央の発券機でそれぞれ駐車券をお取りになり、チェックイン時にフロントへお渡しください。チェックイン時のご提出無い場合、追加の料金が必要になる場合がございますのでご注意下さい。
入出庫は自由にして頂けますが、都度駐車券をフロントにご提出頂く必要がございます。
Q.
駐車場の予約はできますか
A.
申し訳ございませんが、承っておりません。
Q.
駐車場の代金を教えてください
A.
チェックイン日の15:00より、チェックアウト日の10:00まで1泊1000円でご利用頂けます。
事前・事後の料金につきましては、お客様が駐車場へ直接お支払い頂く形になります。(20分100円)
Q.
大型車なのですが、駐車場に入りますか
A.
JR55パーキングは、高さ2m、幅2m、長さ4.7mまでの車両がご利用可能となっております。
その他の大きさの車両や、オートバイ等につきましては、ホテルまでお問い合わせください。
会員制度について
Q.
一般会員とは何ですか
A.
ご登録頂くことで、当ホテルホームページからのご予約がスムーズになる個人様向けの会員制度です。
ご登録には年会費・入会金等、一切費用はかかりませんので、当ホテルを何度もご利用頂けるお客様はぜひご登録ください。
割引はございませんが、ポイントカード会員になっていただけると、4ポイント以上でキャッシュバックが可能です。
Q.
ポイントカード会員とは何ですか
A.
JRイン共通のポイントカードシステムです。
電話またはJRインホームページでご予約し、ご宿泊いただくと1室1泊につき2ポイント、JR北海道のパッケージ商品をご予約し、ご宿泊いただくと1室1泊につき1ポイント加算いたします。
4ポイントからキャッシュバックが可能となります。
館内設備
Q.
インターネット環境はどうですか
A.
全室無料接続可能となっております。LANケーブルも全室に設置してございます。
1Fラウンジにもジャックがございますので、そちらでもご利用頂けます。
VPN接続も可能となっております。サポートセンターまでお申し付けください。( お持ちのパソコンの設定等により、ご利用頂けない場合がございますのでご了解ください。)

ネットゲームや、大量のデータの送受信等を行われた場合、他のご利用者に影響が出る場合がございます。
その場合、インターネットのご利用を制限させていただくことがございます。
セキュリティについては注意を払ってはおりますが、万一損害が生じた場合でも当ホテルはインターネットご利用に関する一切の責任を持ちませんのでご了解ください。
Q.
禁煙ルームはありますか
A.
ございますが、室数に限りがございます。

満室等で、やむをえず喫煙室でご予約のお客様につきましては、事前に申し付けて頂ければ、消臭作業もいたしますので、ご連絡ください。
Q.
車椅子対応の部屋はありますか
A.
ユニバーサルルームをご用意しておりますが、ご予約はホテルまで直接お申し付けください。
Q.
貸出備品はどのようなものがありますか
A.
毛布、アイロン、アイロン台、裁縫セット等をフロントにて貸出しております。
数に限りがございます。
Q.
客室から電話をかけることはできますか
A.
チェックアウトをスムーズにしていただくために、客室から外線電話は利用できません。
1Fの公衆電話をご利用ください。
なお、外部から客室への取次ぎは行ってございます。
Q.
館内でパソコンを使うことはできますか
A.
お客様持込のパソコンの他に、1F PCコーナーでも自由にご利用頂けるPCが2台ございます。
ただし、台数に制限ありますので、長時間のご利用はご遠慮いただいております。
なお、お部屋でゆっくりとPCをご利用になられたいお客様向けに、レンタルPCもご用意しております。(1泊1000円、要身分証明書)
Q.
コピー・FAXはできますか
A.
1F PCコーナーにコイン式複合機がございます。
FAXの受信につきましては、フロントにお申し付けください。
サービス
Q.
クリーニングはできますか
A.
館内にコインランドリーが2台ございます。
フロントにて、通常のランドリーサービスも承っております。9時までにお預かりした分を18時よりお渡しいたします。
急ぎの方には、ナイトランドリーサービスも承っております。夜21時30分までにお預かりした分を翌日7時よりお渡しいたします。
※業者の都合により、お休みの日もございます。
Q.
事前に荷物を送りたいのですが
A.
予約者名(ご宿泊者名)とチェックイン日を記載頂いた上で、発払いにて下記までお送りください。

060-0005 札幌市中央区北5条西6丁目1 JRイン札幌
電話 011-233-3008
生もの、貴重品、壊れ物等はお預かりしておりませんのでご了解ください。
Q.
フロントから荷物を送れますか
A.
着払いのみお取り扱いしております。ダンボール等の梱包資材もご用意しております。
Q.
マッサージを受けることはできますか
A.
20分2100円より承っております。客室での現金精算となります。
Q.
館内で夕食を食べることはできますか
A.
ご夕食の提供は行っておりませんが、周辺には各ジャンルの飲食店が多数ございます。
ホテル従業員にお気軽にお問い合わせください。
なお、1Fラウンジへの飲食物のお持込みはご遠慮いただいております。
  • チェックイン・チェックアウト
  • 予約・お支払い
  • アクセス
  • 会員制度について
  • 館内設備
  • サービス