HOME > 良くあるご質問

QUESTIONS & ANSWERSQ&A お問い合わせはこちら

チェックイン、チェックアウトについて
Q.
チェックイン時間より前に客室に入ることはできますか?
A.
当ホテルのチェックインはPM3時からとなっております。PM3時前の客室へのご案内はしておりません。(フロントで荷物をお預かりすることはできますのでお申しつけください。)
Q.
チェックアウトの延長はできますか?
A.
当ホテルのチェックアウトはAM10時までとなっております。あらかじめ申し出ていただければ、延長は承りますが追加料金をいただきます。
Q.
チェックインは何時まで可能ですか?
A.
原則AM0時までにお願いいたします。AM0時以降チェックインの場合は事前にご連絡をお願いします。
Q.
チェックイン前後に荷物を預かってくれますか?
A.
ご宿泊のお客様に限り、フロントにて承っております。
Q.
チェックインが遅れるときはどうすればよいですか?
A.
ご連絡頂いたチェックイン時間から2時間以上遅れる際は、ホテルまでご連絡下さい。ご連絡頂けない場合、キャンセル扱いとさせていただく場合がございますのでご注意ください。
予約・お支払いについて
Q.
予約はどのようにしたら良いですか?
A.
当ホームページのご予約ページをクリックして頂き、プランをご選択頂きますとご予約できます。
また、電話、予約サイト、JR北海道の各駅・旅行センター等でも予約を承っております。
Q.
何日前から予約可能ですか?
A.
当ホームページからのご予約は、概ね1年先までを基本としております。
インターネットで受け付けている以外の期間に関するご予約については、お問い合わせ下さい。
Q.
予約したのにメールがこないのですが?
A.
ご入力頂いたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。お手数ですがホテルまで直接ご連絡下さい。
電話番号:0155-28-5600
Q.
キャンセル待ちはできますか?
A.
申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。
Q.
予約の変更・キャンセルはどのようにするのですか?
A.
電話・メールでホテルに直接ご連絡頂くか、JRイン帯広HP経由のご予約の方はTOPページの空室検索ボタン横のキャンセルからお手続きください。
予約サイト・旅行代理店でご予約された方は、予約箇所でお願いします。
Q.
部屋の指定はできますか?
A.
申し訳ございませんが、承っておりません。なるべくご希望に添うようにいたします。ご予約時にお申し付けください。
Q.
朝食なしの料金設定はありますか?
A.
朝食は無料でございます。朝食を召し上がられない方でも料金は変わりません。
Q.
割引になるカード等はありますか?
A.
現在のところございません。
Q.
ペットと一緒に宿泊できますか?
A.
承っておりません。盲導犬、介助犬は一緒にお泊りいただけます。
Q.
お客様を招待したいのですが、事前に部屋代金を払いたい。
A.
事前にご来館頂き、料金をお支払い頂くか、事前にお振込みになります。
詳しくはホテルまでお問い合わせください。
Q.
宿泊代金の支払いはどうやってするのですか?
A.
宿泊代金は全てチェックイン時のご精算となります。現金、クレジットカードでお支払いください。ギフトカード・電子マネー・デビットカードなどでの支払いは受け付けておりません。
Q.
1室3名での利用は可能ですか?
A.
大人3名様でのご利用は承っておりません。ご了承ください。
小学生未満の幼児の方は、添い寝の場合のみ承ります。
交通アクセス
Q.
新千歳空港からのアクセスを教えて下さい?
A.
JR新千歳空港駅より、札幌方面の列車にご乗車頂きまして、隣駅の南千歳駅で下車し、帯広釧路方面行の特急列車にお乗換下さい。
特急列車の時刻表はこちら
Q.
とかち帯広空港からのアクセスを教えて下さい?
A.
とかち帯広空港より帯広市内行のバスに乗り、帯広駅バスターミナル下車。徒歩2分程度です。
Q.
近くにコンビニはありますか?
A.
ローソン、24時間営業 徒歩3分 セイコーマート、 24時間営業 徒歩2分
Q.
駐車場を利用したいのですが?
A.
提携駐車場の帯広駅地下駐車場をご利用下さい。
地下駐車場はホテル日航ノースランド帯広の北側に入口がございます。
地下駐車場に駐車して頂き、当ホテルまでは駅地下通路からもお越し頂けます。

※市営地下駐車場は提携外となりますのでご注意ください。
※地下通路はAM0時~AM6時迄は通り抜け出来ません。

入口の発券機で、駐車券をお取りになり、必ずチェックイン時にフロントにお渡しください。
入出庫は自由にして頂けますが、都度駐車券をフロントにご提出頂く必要がございます。
Q.
駐車場の予約はできますか?
A.
申し訳ございませんが、承っておりません。
Q.
駐車場の料金を教えてください?
A.
チェックイン日のPM3時より、チェックアウト日のAM10時迄1泊550円でご利用頂けます。チェックイン時間前、チェックアウト時間後の料金につきましてはお客様が駐車場へ直接お支払い下さい。
Q.
大型車なのですが、駐車場に入りますか?
A.
帯広駅地下駐車場は、高さ2.2mまでの車両がご利用可能となっております。
その他の大きさの車両やオートバイ等につきましてはホテルまでお問合せください。
会員制度について
Q.
一般会員とは何ですか
A.
ご登録頂くことで、当ホテルホームページからのご予約がスムーズになる個人様向けの会員制度です。
ご登録には年会費・入会金等、一切費用はかかりませんので、当ホテルを何度もご利用頂けるお客様はぜひご登録ください。
割引はございませんが、ポイントカード会員になっていただけると、4ポイント以上でキャッシュバックが可能です。
Q.
ポイントカード会員とは何ですか
A.
JRイン共通のポイントカードシステムです。
電話またはJRインホームページでご予約し、ご宿泊いただくと1室1泊につき2ポイント、JR北海道のパッケージ商品をご予約し、ご宿泊いただくと1室1泊につき1ポイント加算いたします。
4ポイントからキャッシュバックが可能となります。
館内設備
Q.
部屋でインターネットは使えますか?
A.
全室無料LAN回線で接続可能となっており、LANケーブルも全室に完備してございます。
(お持ちのパソコンで設定等により、ご利用頂けない場合がございますのでご了承ください)

尚、1Fロビー及び全室で無線LANもご利用いただけます。
ネットゲームや大量のデータの受信等を行われた場合は、他のご利用者に影響が出る場合がございます。その場合、インターネットのご利用を制限させて頂くことがございます。
セキュリティについては注意を払っておりますが、万一損害が生じた場合でも当ホテルはインターネットご利用に関する一切の責任を持ちませんのでご了承ください。
Q.
禁煙ルームはありますか
A.
ございますが、室数に限りがございます。

満室等で、やむをえず喫煙室でご予約のお客様につきましては、事前にお申し付け頂ければ、消臭対応もいたしますので、ご連絡下さい。
Q.
車椅子対応の部屋はありますか?
A.
申し訳ございませんがご用意しておりません。
Q.
フロントで貸し出しているものは何がありますか?
A.
毛布、アイロン、アイロン台、体温計、裁縫セット、つめ切り、栓抜き、車イス等をフロントにて貸出しております。
また、各フロアーにズボンプレッサーのご用意がございます。
数に限りがございますので予めご了承ください。
Q.
客室から電話をかけることはできますか?
A.
客室から外線電話はご利用できません。
2Fの公衆電話をご利用ください。
なお、外部から客室への取次は行っております。
Q.
館内でパソコンを使うことはできますか?
A.
1F、PCコーナーにご自由にご利用頂けるPCが1台とiPadが1台ございます。
台数に制限がありますので、長時間のご利用はご遠慮いただいております。
なお、お部屋でゆっくりとPCをご利用になられたいお客様向けに、レンタルPCもご用意しております。
(1泊/1,000円、要身分証明書)
Q.
プリントアウトは出来ますか?
A.
1F、PCコーナーにプリンターがございます。フロントにて用紙(A4:1枚10円)をお買い求めください。
フロントでも承ります。カラー出力でも承ります。(A4・B4・B5:50円、A3:80円)
Q.
コピー・FAXはできますか?
A.
コピー・FAXにつきましてはフロントにお申し付けください。(有料となります)
Q.
大浴場はありますか?
A.
ございます。男女入替制(サウナ有)になります。
(営業時間:女湯 PM3時~PM8時50分、AM7時40分~AM9時30分 男湯 PM9時~翌AM2時、AM5時~AM7時30分) ※女性のお時間帯にはTSUBAKI等のアメニティをご用意しております。
※AM2時~AM5時の間は、入浴をご遠慮頂いております。
※サウナはPM11時までとなります。
サービス
Q.
クリーニングはできますか?
A.
館内にコインランドリーが2台ございます。(24時間)
フロントにて、クリーニングも承っております。AM9時までにお預かりした分をPM5時よりお渡しいたします。
※業者の都合により、お休みの日もございます。
Q.
事前に荷物を送りたいのですが?
A.
ご宿泊者名とチェックイン日を記載頂いた上で、元払いにて下記までお送りください。

080-0013 北海道帯広市西3条南12丁目6番地 JRイン帯広
電話番号 0155-28-5600
生もの、貴重品、壊れ物等はお預かりしていませんのでご了承ください。
Q.
フロントから荷物は送れますか?
A.
着払いのみお取扱いしております。ダンボール等の梱包資材もご用意しております。
Q.
マッサージを受けることはできますか?
A.
40分4,320円から承っております。客室での現金精算となります。
(詳しくは客室内の案内をご覧ください)
Q.
館内で夕食を食べることはできますか?
A.
夕食の提供は行っておりませんが、周辺には飲食店がございます。
ホテルスタッフにお気軽にお問合せください。
  • チェックイン・チェックアウト
  • 予約・お支払い
  • アクセス
  • 会員制度について
  • 館内設備
  • サービス